オカメ

OKAME REKO   

第一季リリース分の 

タイトルをまとめてみましたので、今後のサウンドライフにご活用ください。  

 

OK-21  

SANDMAN / Sodapop Paradise Karaage   

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=66189931

タイファンクっつーよか、バンコクファンクっつー感じ?の冒頭から、聴き進んで行くうちに、気がつけば、自分を取り囲む空間の方が酩酊してしまったかのような工業規格の違う欄干の模様さながらの幻惑的なシークェンスが、蝶々の鱗粉のように舞ったりして、スクムヴィットというより、マイトリチットとか、パウラット…なサウンドで、マインドフィットネス!出来るのか?

 

OK-32

PIANOID / Plays Computerized Piano ~はずかしがりやのピアノたち~第1集~   

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=62601327   

例えば、マラッカのトゥンタンチェンロック通り界隈とか、バンコク市内、ベルギー橋の生花市場街の付近等のどことなくアジアの旧い街の佇まいを想起させるような曲や、日本初のメヌエットを作曲したといわれる滝廉太郎、ヴィエトナムソナタを書いたコーネリアス・カーデュー、中国の周広仁、等々の遺したピアノ曲に思いを馳せつつ、QY70で打ち込み〜演奏したピアノ曲をあつめた一枚♪

 

OK-43  

MUDMAN / Ikebukuro Milky Jazz Wave  

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=66189988   

2014年大晦日をもって、惜しまれつつ店仕舞いした南池袋ミュージックオルグに初めて出演した2013年初夏に当時のLIVEでも演奏した曲を中心に構成〜録音したアルバムは、池袋駅東口側の名所「タカセ」で売ってるバタークリームとドライフルーツのたっぷり詰まったブリオッシュ名作『ファンタジー』のような味わい!

キンカ堂で衣装につける小物を物色してるサン・ラーに出くわしてしまったかのような妄想も炸裂か?  

 

OK-54  

WOQMAN / Fried Noodle Quartet   

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=66190037   

フラメンコ動画にハマった2013年の夏に何を思ったか?打ち込みでフラメンコのようなヴァイブスを導き出すことにチャレンジしたものの苦戦を強いられ、負傷したような内容だ・け・ど、バトルの後に対戦相手に連れてかれた、ジューク商店街とゴルジェ公園の間に在ると云う「焼そばスポット」で食べた焼そばに救われて、再びスクワットから始め…な〜に言ってんだかw

 

OK-65  

ANCIENT MUSIC LIBRARY / Voltage Control Sushi Generator Now  

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=66190202   

うっど的ハウスミュージックは、リンゴと蜂蜜がとろ〜りとけて、なぜかしら?過剰にアミノ酸を摂取したときのような旨味ハイの境地で、おおいに絶景に嫉妬!

学食でロン・ハーディー似のパートのおばちゃんにオマケしてもらってトレイに溢れたカレーのルウが、笑ってる場合ですよ!

 

OK-76  

APINYAPHNJA / DFCAPM   

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=66190257   

アピニャプニャ名義の本アルバムは、ドローンというより、どろソースかけすぎのお好み!と、パンチDEデート公開録画の場の響き渡った残響の嘶きあるいは、音楽体験版フィーリングカップル5対5…

てか、もはやアナタの霊感ヤマ感第六感に委ねマス代!

 

OK-87  

CLUB MUD / Tribute To The Space Musterz  

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=71467924   

ジャケットには、大きくトイレットの文字…タイトルではありません、ほとんど視覚的いたずらズラ…しかもタイトルの方は、誤字あるし(正:Masterz)、ふざけたアルバムですが、クラブ泥ならではのヘンタイエレクトロが、ちびろくラーメンのような収まり具合でタイヘンよくできました!  

 

OK-98  

SYNTHETIKO / For Your Circuit Bending To The Educational System In Japan    

http://losapson.shop-pro.jp/?pid=71467939   

徳島みやげ新わかめを憶い出す黄色いユラユラのジャケットの中身は、オカメレコ

87番のClub Mud特製ヘンタイエレクトロ儀礼を更に探求した、オブスキュアリズムミュージックチュットマイオスメスオススメの一枚!

 

・・・・・・・・      

 

上記のタイトルのうち、

OK-21、OK-32以外は、限定タイトルで、

データも消去済みのため、お取り扱い各店あわせて、すべて残部僅少で、概ね5枚程度と、なっております(2015年1月初旬現在)        

 

2014年暮れからは、

OKAME REKO 第2季が、スタートしました!             

今季は、物音を基調に構成したアルバムのシリーズで、エンジョイしてまいります♬ 

 

第一段は、こちら

OK-11

うっど漫まん / 列車で、Gorge!!! http://losapson.shop-pro.jp/?pid=85419590   

SOUNDROOM.JPから発表中のアルバム『山が鼾をかいてるうちに』につづく、うっど版ゴルジェの新作は、蒸気機関車の汽笛、ディーゼル機関車の駆動音、ちょっと草臥れ気味の軌道のガタゴト、線路補修工事や除雪、路線誘導や運転士さんや人々の声、等々、様々の音をミックス〜構成した一風変わった作品になりました!

ディープリスニングから、通勤・通学・旅のお伴、また在宅仕事や家事の作業用BGMとしてもお薦めの一枚ですョ♪