漫漫で

じゃーん、はてなブログでの初日記であ〜る   

 

きょうは、誕生日ということもあり、「うっどまん/woodman」から…「うっど漫まん」を名乗る 

 

先週リリースした『列車で、Gorge !!!』アルバム版(OKAME REKO/OK-11)と、『ミュージックまんじゅう』(こちらに詳細有り〼:http://newmasterpiece.tumblr.com )でも既に、うっど漫まんでの表記をさせて戴いてるが、今後の作品においても変名/にわか名義/コラボレイト作品以外は、うっど漫まんを名乗ろうと思う 

 

なぜ?と、問われれば、もちろん多数のウッドマンと重複するややこしさ/紛らわしさを回避するため…と、「ゆっくり(行こう)」や「悠然」といった意味の漫々/漫漫という単語が、気に入ってるからである。患って一年余りになる頸椎症のせいで、ゆっくりと行くしかない…というのもあるが、兎角あわててもロクなこたーない 

 

多くの友人、同好の志、お客さんの皆さんから、woodmanさん、ウッドさん、うっさん、ウッちゃん、うっど、ウッディー、ウッドちゃん、うっどまん…と、呼んで可愛がっていただき、恐縮することしきりですが、今後は、うっど漫まんさん…は、流石に長くて呼びづらいと思うんで、マンマン、漫々さん、どまんまん…と、呼んでください